MENU

コンテンツ制作ポリシー

ゲムログは複数人のゲーマーが実際に使用したゲーミングデバイスなど多数の商品の中から、使いやすいモノ探しをサポートするゲーミングメディアです。

本ページでは、ゲムログのサイト運営(コンテンツ制作)におけるポリシーについて紹介します。

コンテンツ制作ポリシー

ゲムログは以下のポリシーに沿ったコンテンツ制作に努めます。

ユーザー(ゲーマー)ファーストの徹底

  • 初心者~上級者ゲーマー全員が理解できる明瞭かつ簡潔な文章
  • 文章だけなく動画や写真、図や表を活用して、分かりやすく提示
  • 満足度が高い商品を選定

ファクトチェックの徹底

  • デバイス・ゲームともに実体験でご紹介
  • 複数人での確認体制
  • 情報の更新
  • 専門家・公的機関の情報をチェック

コンテンツ制作フロー

STEP
テーマの選定

ゲーマーのニーズを調査、正確な情報ソースの選定を行います

STEP
記事構成・構成案の作成

ゲーマーのニーズにあったコンテンツを目指し記事の構成を作成。

運営責任者およびディレクターが中心となって作成。

STEP
記事の作成(執筆・検証)

実際にゲーミングデバイスの検証・ゲームソフトのプレイを一定期間行った上で記事を作成。

検証期間は製品よって異なりますが、短いモノでも1週間以上は使用しています。

STEP
記事の校正

ゲーム歴10年以上の専任ディレクターが記事をチェック。

校正では、誤字脱字のチェックやコピーライティングのチェックだけでなく、ファクトチェック、リーガルチェックも入念に行います。

STEP
記事の公開

専任ディレクターのチェックが完了後、記事の投稿を行います。

STEP
記事の情報更新(リライト)

記事を公開した後はスペックなどの情報が古くなっていないか、新作が発売されていないか、などの情報を適宜確認し更新しています。

リーガルチェック

以下の公的機関や法令の情報を参考にリーガルチェック・コンテンツ制作を行っています。

関連ページ‐運営・監修者情報

\ ゲーミングデバイスが最大50%OFF! /
楽天市場を見てみる
\ ゲーミングデバイスが最大50%OFF! /
楽天市場を見てみる