MENU

【2024年版】Switchを安く買う方法!どこで買うのが安い?

Switch 安く買う方法

この記事では、Switchを安く買う方法について書いています。

皆さんはSwitchなどのゲーム機を買うときにどこでどのように買っていますか?

家電量販店、ゲームショップ、オンラインショップ、オークション、中古ショップ…

今やさまざまな場所でゲーム機を買うことが出来ます。

ですが、買い方によっては数千円も損してしまったりすることもあります。

私は定価で購入したあとにお得な買い方をいくつか知ったのでだいぶショックでした…

高価な商品なのでより安い値段で買えたら嬉しいですよね。

そこで今回はNintendo Switchを安く買う方法について紹介していきます。

目次

Switchを安く買う方法

Switch 安く買う方法

それでは早速、Switchを安く買う方法を紹介していきます。

クーポンやポイント、セール品や中古品などの直接的に安くなる方法や、ポイントなどで間接的に安くなる方法もあります。

ここではそれらを利用してお得にSwitchを買う方法を紹介していきます。

価格重視ならLiteを選ぼう

現在発売されているNintendo Switchは全部で3種類あり、それぞれ価格が異なるのでまずは本体の選択が重要となってきます。

本体価格の定価

  • Nintendo Switch(32,978円)
  • Nintendo Switch 有機ELモデル(37,980円)
  • Nintendo Switch Lite(21,978円)

価格を重視するならSwitch Liteがおすすめです。

実際に私もSwitchを3台所有していますが、いずれもLiteです。

他の2機種と比べると機能面で劣る箇所もありますが、特に不便なこともなく使っています。

本体価格だけでもこれだけの差があるので、特にこだわりがなければLiteであればかなり価格を抑えることが出来ます

ネット通販はポイント還元やスマホ決済でより安くなる

多くの家電量販店やゲームショップではお買い物時にポイントが貯まることが多いです。

ネットで買っても実店舗で買ってもあまり大差ないのでは?と思う方もいるかもしれません。

しかし実際のところ家電量販店のポイント還元率は平均的に1%前後なのに対し、ネット通販だと低くても2.5%高いところだと10%以上のポイント還元が見込めます!

さらにおすすめしたいのがスマホ決済サービスです。

PayPay払いは特におすすめで、キャンペーン中は支払金額から20%還元してくれることもあります。

スマホ決済は登録がめんどくさいんじゃないの?と思う方がいるかもしれません。

実のところ私も手続きが手間かなと思って、以前までずっと現金払いでした。

でも実際はとても簡単なんです!

  1. PayPayアプリをインストールする
  2. アプリで登録する
  3. 銀行口座またはクレジットカードからチャージする
  4. 決済

PayPayはネットでも実店舗でも使える店がかなり増えていてかなり便利ですよ!

中古商品を買う

高価な商品ほど中古で安く買いたいと考えている方も多いですよね!

実際、Switchも中古だと安く買えます。

しかし中古のSwitchを買う時は注意すべきポイントがかなり多いです。

そもそも、中古で買うなら大手中古ショップをおすすめします。

理由としては大きく2つ

  • 中古でも保証がついている
  • すぐ使える状態になっている

大手の中古ショップ、例えば「ゲオ」や「ブックオフ」などですね!

店独自の商品保証がついているので、明らかに使用者理由ではない故障の場合は修理してくれます。

なるべく避けたいのがフリマアプリオークションです。

特にフリマアプリは、ゲーム機に限らず取引の際のトラブルの多さを頻繁に耳にします。

買ったものが届かないという典型的な詐欺被害ももちろんですが、1番の不安要素は、購入品の保証がないことです。

なので仮に買ってすぐ壊れてしまった際、修理が必要ならすべて自腹になっちゃいます!

ネットで買うなら送料無料の店を選ぼう

ネット通販の方が安く買えますが、注意すべき点が「送料」の部分。

ポイントやキャンペーンでいくら安くなっても送料がかかってしまっては残念ですよね。

店によっては結果的に定価より高くなってしまうことも…

Switchは人気ゲームハードなのでどこの店も販売価格はほぼ定価です。

送料の有無はとても重要。

1番有名なのはAmazonプライム会員特典です。

Amazonでの2,000以下の商品の送料が無料になり、お急ぎ便に至っては無料で使い放題。

お急ぎ便で注文すると最短で翌日に届くのも嬉しいポイント。

またプライム会員は付加価値として送料以外の他の特典もすごいんです。

  • Prime Video(映画やテレビ番組が見放題)
  • Prime Music(200万曲以上が広告なしで聞ける)
  • Amazon Photos(オンラインストレージに容量無制限で写真をアップロードできる)
  • Prime Reading(本・マンガ・雑誌が読み放題)
  • Prime Gaming(毎月配布されるゲームを遊べる)

Switchはどこで買うのが安い?

Switch どこで買う

ここからはSwitchはどこで買うのが安いのか、安く買える店について紹介していきます。

ネット通販が実店舗よりも安く買えるのは説明しましたが、ではどこの店が良いのか?と悩みますよね!

Amazon

Amazonの強みは何といってもマーケットプレイスによる現金値引きです。

商品の値引き率が店ごとに異なり、タイムセールを行っている店だと5,000円値引きなどもザラにあります。

基本的には商品価格は定価ですが、常にタイムセールがあちこちで行われているのでそちらをうまく利用しましょう。

年に1度の「Amazonプライムデー」はAmazonでも特に目玉のイベントで、日用品から娯楽品まであらゆる商品が大幅に値下げされます。

もちろんゲーム機も多く値引きされるので、このタイミングで買うのも良いかもしれません。

また今までAmazonを使ってなかった人にお勧めしたいのが「Amazonブラックフライデー」の利用です。

AmazonプライムデーがAmazonプライム会員限定のセールなのに対し、Amazonブラックフライデーは非会員でも参加可能です。

Amazonブラックフライデーは毎年11月下旬に開催されています。

とにかく安く早く届けてほしい人はぜひAmazonをチェックしてみてはいかがでしょうか。

楽天市場

楽天市場はなんといっても、CMでもおなじみの「楽天スーパーセール」と「楽天お買い物マラソン」が強みです。

まずはそのシステムについて紹介していきます。

2つの共通する点としては、期間開始直後と最終日が1番お得だという点です。

スーパーセールもお買い物マラソンも開始直後と最終日は各店がとても力を入れており、20%OFFから50%OFFなんてものまで!

多くの店が赤字覚悟で大盤振る舞いをしています。

あとはセールの目玉となる「買い回りポイント最大10倍」です。

これは1店舗で買い物するたびにポイント倍率が増えていき、10店舗で買い物するとポイント10倍になるというものです。

セールやポイント還元を上手く利用したい人は、ぜひ楽天市場で購入しましょう!

\ブラックフライデー開催中♪/
楽天市場

Yahoo!ショッピング

Yahoo!ショッピングはTカードと連携させるとTポイントが貯まります。

PayPayを使うならYahoo!ショッピングで買い物するのがおすすめです。

年に数回「超PayPay祭」というものを行っており、基本のポイント還元率が1%のところこの期間は15%から40%まで上がります。

PayPay払いだとキャンペーンに関係なく毎日ポイント5%還元なのもうれしいポイント。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次